はじめまして、香芝KNデンタルクリニック分院長の
九十九 清行(つくもきよゆき)です。
昨年の10月より勤務しています。
私は奈良高校、国立岡山大学歯学部を卒業し、歯科医師として20年が経ちました。
これまで同じ志を持つ歯科医師たちと切磋琢磨し、世界標準の知識、診断力、一流の技術を習得するために努力をし、日々精進してきました。
歯と歯列を失う原因は主に4つあります。
虫歯、歯周病、不適切な治療、咬み合わせです。
特に正しい知識、診断力、技術を持たない歯科医師による不適切な治療によって虫歯、歯周病をさらに誘発し、歯が壊されるのをこれまで嫌と言うほど見てきました。
残念なことに世界標準の知識、診断力、技術を身につけた歯科医師は、日本の中でまだまだ少数派です。
それらの歯科医師による不適切な治療を繰り返して、また同じ箇所の治療を何回もやり直しして歯を失ってしまいます。
そして多くの患者さんが歯科治療はこんなもんだと諦めてしまっています。
真実はそんなことはありません。諦めないで下さい。
適切で世界標準の治療をすることで、やり直しをせず、治療した結果を長持ちすることができます。
治療を担当する歯科医師が信頼に足るかは、その先生のこれまでの症例を見せてもらって下さい。
私に相談していただければ、症例を提示して、適切に治療することができます。適切な治療をすることで歯と歯列を長持ちさせ、何回もやり直すことはなくなります。
いっしょにがんばりましょう。